ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年06月16日

とある釣り人 歩く

こんばんわ♪

久々にちょっとランニングしたら右膝を故障したようです…ガーン

まあ、走れないけど歩く分には支障がないのでしばらくは足場の良いところでリハビリしたいと思います(笑)

そんな訳で、やっと来ました久しぶりのTHE 雨

土砂降りでもなく、仕事が終わった18:30位にはすでに止んでいる。

風はそこそこ強いものの、門限19:30まで子吉川の様子をチェックする為に何ヵ所かドライブ車

どこも、それなりに良さそうな感触はあるし、メジャーポイントではすでに何人か竿を出している。

19:00も回って、そろそろ帰ろうかという時に、そういえば最近水が無くて攻めれなかったポイントがあることを思い出して、攻めるに値するかチェックダッシュ

このポイントは、レオン君も水が増えたら攻めたいと言ってたので、入ったか電話で確認した所、「諸事情により釣行自粛中」との事なので変わりに調査しに行く事に。

電話での会話で水量があれば10分で2本はイケるだろうと盛り上がる(笑)

しかも、キャストせず(爆)

とりあえず、ポイントについてテクトロ往復10分勝負びっくり

目標行きに1本、帰りに1本びっくり

マルアミのピンクバックゴールド24gをセットして歩く事1分。

「ゴツッ」
と出てきたのは抜き上げサイズのジャスト40cmクラッカー
とある釣り人 歩く
まあ、上出来ですキラキラ

行きはそのまま何も起こらず、執着地点で10分位キャストしたりレオン君にメールしたりして少しポイントを冷ます。

帰りも行きにHITした辺りでコツッとあたって抜き上げたのが、一瞬アジかと思った25cm位のシーバス(笑)
とある釣り人 歩く
まあ、サイズはともかく調査結果としては水が増えれば間違いなく居るという事が実証できたので満足な、10分間釣行となりましたキラキラ

友人情報では、割とデカイのをバラシたとも聞いたのでやはり恵みの雨になっている模様。

何とか時間をひねり出して釣行に行きたいです汗

マリア(Maria) マール・アミーゴG
マリア(Maria) マール・アミーゴG





同じカテゴリー(’10 シーバス釣行)の記事画像
とある釣り人のショアジギ修行
とある初冬のナイトゲーム
磯!磯!磯!
イカを釣りにイカなイカ?
味覚の秋じゃなイカ!!
10月前半戦
同じカテゴリー(’10 シーバス釣行)の記事
 とある釣り人のショアジギ修行 (2010-11-29 22:37)
 とある初冬のナイトゲーム (2010-11-28 22:08)
 磯!磯!磯! (2010-11-21 21:36)
 イカを釣りにイカなイカ? (2010-10-26 23:10)
 味覚の秋じゃなイカ!! (2010-10-24 12:01)
 10月前半戦 (2010-10-19 00:45)

この記事へのコメント
フィールドを知り尽くしてますね!
この雨で爆発する場所がありそうですね^^
新月明けの中潮~小潮
行きたいな~!
いけるかな~。
Posted by ぼくんちぼくんち at 2010年06月16日 22:02
よし!

明日はそこを散歩してみようw
Posted by ayumoon at 2010年06月16日 22:03
よし!

明日はそこを散歩してみようw
Posted by MoonLightRiver at 2010年06月16日 22:07
こんばんは
短時間での釣果は流石ですよ~!
ポイントを知り尽くしての釣果だと思います。
私も隠れポイント散策中です♪
Posted by 外道代表 Y野R平外道代表 Y野R平 at 2010年06月16日 22:28
こんばんは~

小さくてもしっかり釣果を出すところが

流石です

読みもバッチリですね

あやかりたい・・・爆
Posted by ポンタポンタ at 2010年06月16日 22:29
的確に捕獲してますね!

流石です!!!

私もソロソロ・・・(笑

川でも、海でも髭様に遊ばれてます(爆
Posted by RUSH at 2010年06月17日 02:34
こんばんはm(__)m

故障しても釣る辺り、流石です(爆)

遂に・・・・やりました(>_<)
ランカー(o>ω<o)ジャスト80センチ

すごく嬉しいです

マタムネさんのアドバイスを思いだしながら、ああして、こうして、そして・・
キタ〜〜〜〜〜\(^O^)/
とてもドキドキしてしまった。

これに満足しないで、もっとサイズUP目指して頑張りますよ〜(*´∇`)

そしていつか、お誘いしてくれる日まで、もっと腕を研いておきます(爆)
Posted by こじろー at 2010年06月17日 21:56
ぼくんちさんこんにちわ♪
まだまだ知らないポイントは数多くあるので模索はたのしいです☆
サーフも良さそうですね♪
Posted by マタムネマタムネ at 2010年06月19日 10:10
ayumoonさんこんにちわ♪

次の雨までお留守かもしれないです(笑)
Posted by マタムネマタムネ at 2010年06月19日 10:11
MoonLightRiverさんこんにちわ♪
次回の雨にお待ちしてます(笑)
Posted by マタムネマタムネ at 2010年06月19日 10:12
外道代表 Y野R平 さんこんにちわ♪
昨今のシーバスブームでなかなか隠れポイントを探すのは難しいですが、発見した時は嬉しいですよね♪
私も候補は何箇所かあるのですが、調査時間が…(><)
Posted by マタムネマタムネ at 2010年06月19日 10:15
ポンタさんこんにちわ♪
サイズは小さいですが、面白いくらい予想通りで笑ってしまいました(笑)
タイミングが限られているパターンなので次回、仲間とのポイント争奪戦に勝てたらもう1回くらいやりたいです(爆)
Posted by マタムネマタムネ at 2010年06月19日 10:18
RUSHさんこんにちわ♪

確実にチーバスに遊ばれてます(爆)
そろそろランカー出したいです。
お互い頑張りましょう♪
Posted by マタムネマタムネ at 2010年06月19日 10:20
こじろーさんこんにちわ♪

ランカーおめでとうございます♪
更なるさいずUPを目指してお互い頑張りましょう☆
Posted by マタムネマタムネ at 2010年06月19日 10:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とある釣り人 歩く
    コメント(14)