ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年10月26日

イカを釣りにイカなイカ?

こんばんわ♪

風邪ひきマタムネです(笑)

しかし寒いですねぇガーンニュースでは初雪が降った所もあるとか?

皆さんも体調に気をつけてお過ごし下さい。


さっそく10/24(日)の釣行記サカナ


いつもにも増して時間の無い朝…

あまり遠出も出来ないので久しぶりに近所の堤防へ行ってみると、竿を出す場所も無い位に先行者が…ビックリ

まあ、激込みなのはいつもの事なので、今日の釣行はあきらめて二度寝かなぁと思いながらも、前日キャプテンAさんが93cmを揚げた場所をチラッと視察しに行く車

昨日の今日でそんな簡単に釣れる訳ねーだろと思いながらも、ちゃっかり竿を準備する(笑)

残り時間も僅かの為、ルアーはロッドに装備した139Fのみを持ってめぼしい変化をピンで打っていく。

1ヶ所、2ヶ所、3ヶ所…

まあ、そんな簡単に出ねぇわな~(笑)最後にここ打って出なきゃ帰るべ、と9割あきらめてたら、なんと!!

ランカーは無さそうだが元気のいいシーバス73cmがキャッチ出来ましたニコニコ
イカを釣りにイカなイカ?
この食い方、良いですねぇ~癒されます(笑)
イカを釣りにイカなイカ?



最近、忙しい嫁さんの代わりに子供と遊んだり、風呂を掃除していたら、電話が鳴る電話


昨日に続き弟からである。内容はまたもや「イカ釣りにイカなイカ?」

嫁さんが帰ってこなきゃ釣りにも行けない訳だが、弟の願いが届いたのか昼過ぎに嫁帰宅(笑)

いつもどおり弟をダシにLet's エギング車

気分的には近場でいいかなぁとも思ったんですが、昨日開拓したばっかりのポイントの実力を見極めたい気持ちもあって先日のサーフがらみのポイントへ向かう車

昨日ほど潮の流れは速くないものの、やはり基本的に潮周りは良いようだ。

基本的にサーフなのだが沖に点在する根にアオリが付いているようで、遠投が鍵を握るのは昨日分った事。

ボートとかなら沖の根の数だけ楽しい事になりそうだが、ウェーデングで足場の悪い岩の上からじゃ攻めれる根は数えるほどしかない。

とりあえず昨日のイカがたまたまじゃない事を祈りながら1投目…

フォールで糸の動きに違和感を感じフケ処理したら案の定イカ

なかなか良いサイズで、家に帰ってからふと計ってみたら同寸21cmでしたニコニコ
イカを釣りにイカなイカ?
その後同寸17cmを追加したところで反応が無くなった為、早めに見切り再度開拓の旅へ車

マニアックな場所を2、3ヶ所見て回るも、どこも反応が得られず暗くなってきた所で帰宅車

今まで実績の無かった場所での一匹なり一杯は、とても価値ある魚であることを再認識しつつ、今週は何処へ行こうか悩むのが楽しみなマタムネでした晴れ






同じカテゴリー(’10 シーバス釣行)の記事画像
とある釣り人のショアジギ修行
とある初冬のナイトゲーム
磯!磯!磯!
味覚の秋じゃなイカ!!
10月前半戦
気づけば10月も中盤でした…
同じカテゴリー(’10 シーバス釣行)の記事
 とある釣り人のショアジギ修行 (2010-11-29 22:37)
 とある初冬のナイトゲーム (2010-11-28 22:08)
 磯!磯!磯! (2010-11-21 21:36)
 味覚の秋じゃなイカ!! (2010-10-24 12:01)
 10月前半戦 (2010-10-19 00:45)
 気づけば10月も中盤でした… (2010-10-15 00:39)

この記事へのコメント
そろそろ各地でイカが渋くなったと聞こえてますが、
ここにきてパイオニア精神で成果をあげるとは

サスガというか、気持ち良さそうですね^^
しかも立派なサイズ!

僕も風邪気味です。
週末までには治したいですね~^^;
Posted by ぼくんち at 2010年10月26日 23:14
ぼくんちさんこんばんわ♪

たぶん手付かずのポイントなのでは?と思っちゃうくらいスミ跡も一切無く、来年は序盤から攻めてみようと思ってます♪
週末まで風邪を治したいですね!!
Posted by マタムネマタムネ at 2010年10月28日 23:49
こんばんは、マタムネさん☆

イカにシーバス、秋の味覚満喫ですね♪

急激に気温も下がってきたので、

体調にお気をつけくださいね☆

自分は、40型のLED液晶テレビを投入したので、

しばらく、引きこもりを続けてみます(笑)
Posted by Sea-man at 2010年10月29日 20:10
イカない!とは言えませんよね(笑

濁りも波もダイブ落ちてきたので、明日は狙い目ですね!

何処に行こうかな~(笑
Posted by RUSH at 2010年10月30日 00:49
Sea-manさんこんにちわ♪
過密スケジュールと、季節の変わり目で完全にダウンしてしまいました(T_T)

体調を万全にして初冬パターンに挑みたいと思ってます…が、私もテレビを見ながら部屋から出たく無い季節になりましたね(笑)
NEWテレビうらやましいです☆
Posted by マタムネ at 2010年11月02日 12:38
RUSHさんこんにちわ♪

今週は友人の結婚式やら体調不良やらで結局釣行叶わずでした…f^_^;

体調を万全にして週末から始動します♪
Posted by マタムネ at 2010年11月02日 12:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカを釣りにイカなイカ?
    コメント(6)