ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年06月15日

とある釣り人のやさしい夜遊び

こんばんわ♪
最近、結構良くつりますキラキラ

足ですが…

まあ、運動不足のツケというヤツでしょうか(笑)


さて、先週はいろいろ時間が取れず、まともな釣行は6/12の1回のみでした。

出撃している友達から状況は聞いていたんですが、この日も情報通りセイゴが中心の展開。

一度、夕まづめにU字さんが入っているポイントに入ったんですが、これから1投目という時にまさかの帰還命令ビックリ

まさにどこかで監視していたんじゃないかという位のタイミング…ガーン

5投位して一旦帰宅し、責務を果して20:00過ぎに再戦ダッシュ

開始して1投目でU字さんにHITするもバラシ。

やはり小型らしく上手くフッキングしていない様子。

マタムネにもやはりショートバイトは結構ある。なんとか拾って正体を確認するもやはり尺シーバスタラ~
とある釣り人のやさしい夜遊び
U字さんも40cm位のをキャッチした模様。

しばらくしてT君も参戦して速攻尺シーバスをキャッチ。

しかしまあ…釣れてくれるだけありがたいかなぁ~なんて思っていると、そこそこのサイズ(と言っても50cm位)がHITして抜き揚げようか迷ったうちにさよーならーガーン

2時間近くショートバイトと戯れていたが、流石に反応も薄くなってきた頃、最後に20cm代を追加してこの日は終了車

まあ、初夏の夜風に吹かれながらまったり遊ぶのは何年経っても楽しいものですニコニコ

休日は出撃できず、今日は、さっきまでT君と「庭」で一時間ほど振ってきましたが全くのノーバイト(笑)

今週は、一雨降ってどう変わるか楽しみですね~♪



同じカテゴリー(’10 シーバス釣行)の記事画像
とある釣り人のショアジギ修行
とある初冬のナイトゲーム
磯!磯!磯!
イカを釣りにイカなイカ?
味覚の秋じゃなイカ!!
10月前半戦
同じカテゴリー(’10 シーバス釣行)の記事
 とある釣り人のショアジギ修行 (2010-11-29 22:37)
 とある初冬のナイトゲーム (2010-11-28 22:08)
 磯!磯!磯! (2010-11-21 21:36)
 イカを釣りにイカなイカ? (2010-10-26 23:10)
 味覚の秋じゃなイカ!! (2010-10-24 12:01)
 10月前半戦 (2010-10-19 00:45)

この記事へのコメント
お久しぶりですm(__)m

状況が悪い中でも釣り上げるのは、流石です。
∠(・_・)

小さいので良いから、遊んで欲しいです(o>ω<o)
Posted by こじろー at 2010年06月15日 07:05
なんか魚の感触を忘れてしまいそうです。

一雨、くればドカンと来ますかね♪
Posted by MoonLightRiver at 2010年06月15日 15:55
こんばんは
暑い毎日が続いてますよね~

夜風に当たりながらの釣り!私も好きですよ~!

サイズはともかくいい釣りしてますね~。絶対来ますよ!ランカー!!!
Posted by 外道代表 Y野R平外道代表 Y野R平 at 2010年06月15日 19:49
ドカンとサイズアップにつながるような一雨になるといいですねー。

最近魚の感触忘れてきました・・・。
Posted by ジン at 2010年06月15日 23:47
こんばんは、マタムネさん☆

シーバスですかぁ♪良いなぁ♪

足場の良い場所であれば行きたいです☆

今、サーフは歩けない身なので(笑)

海は来たかと思えばエイですし・・・(涙)
Posted by Sea-manSea-man at 2010年06月16日 18:05
こじろーさんこんばんわ♪
最近は、小さい上に渋いですね(><)
友達もだいぶ苦戦しているみたいです…
この雨で一発ランカー出したいですね♪
Posted by マタムネマタムネ at 2010年06月16日 20:38
MoonLightRiverさんこんばんわ♪

ドカンときます!!

…来るはず…

…来て欲しいですね…(笑)
Posted by マタムネマタムネ at 2010年06月16日 20:42
外道代表 Y野R平 さんこんばんわ♪

夜風にあたっての釣りは夕涼み感覚で、釣れなくても心地いいもんです♪
まさに至福の一時です☆
Posted by マタムネマタムネ at 2010年06月16日 20:45
ジンさんこんばんわ♪

最近忙しそうですね(><)
一雨でどう変わるのか楽しみですね♪
Posted by マタムネマタムネ at 2010年06月16日 20:48
Sea-manさんこんばんわ♪

足大丈夫ですか?

夜は、さっと入ってさっと帰れる気軽な場所が多いので足場はいいですよ♪

是非ご一緒しましょう♪
Posted by マタムネマタムネ at 2010年06月16日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とある釣り人のやさしい夜遊び
    コメント(10)