ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年11月21日

磯!磯!磯!

お久しぶりです汗

気づけば、今年も後1ヶ月ちょですね晴れ

最近は、仕事が超多忙で毎日残業しても掃けない業務に精神的にもだいぶヤラれてます(笑)

まあ、今をしのがないと正月休みも怪しいので年末まで頑張りたいと思いますテヘッ

ではここ最近の釣行記電球


11/7(日)
波高もほどよく、鉄板宣言を出し気合を入れて磯の朝へT君と行くも釣れるのはイナダのみ…汗

夜明けから2時間位の間しか実釣出来ませんでしたが終始コンスタントに釣れ続ける。

ランカー1発狙いだっただけにかなりショックガーン

足りなかった要素…と言うより正面数百メートル沖にバーンと張られた網が鉄板に穴が空いた原因なのだろうか…?

この日はイジケモードだった為イナダの写真は無し(爆)


11/13(土)
激荒れ波高6mの早朝。

こんな日に熱い場所もあるんですが、あえて磯へ…(爆)

入れないのは分っているが、波6mでいつも行っている磯はどんなもんなのか…

後学の為に見学してきましたが…

仮想では5回波に飲まれて、3回吹っ飛ばされ…6回位は死んだと思われます(爆)

皆さんも釣りは安全に楽しみましょう(笑)

その帰り道、激荒れのゴロタ磯でカモメが海面に突き刺さっているのを発見してしまい、何とかして投げれ

る場所はないか探してたどり着いたのが…崖の上(爆)

掛かっても抜き上げるしか無いのでショアジギロッドで挑戦びっくり

10投げ位でレッパ120RHに良型がヒットするもゴロタ岩のスリットにハマリ、ラインブレイクガーン

その後は反応も無く早々に帰宅車

11/14(日)
前日のリベンジもかねて、また朝の磯へ(笑)

網も無いし、波も最高!!濁りとゴミは酷いが、潮の流れの外側を攻めれば出るびっくり

予想通り、10投目のレッパ120に76cmテヘッ
磯!磯!磯!
少し間を空けてまたHITするも、即バレガーン


そして…事件は起きる…

そろそろ門限だから上がろうかと思った時にHITびっくり

シーバスが微妙に嫌な場所に入っていくので、波も気になるが一段岩を降りて有利な場所に引きずり出し、

シーバスを網に入れた時…

今日一番の大波による痛恨の一撃…おばけ

両手がふさがった状態での転倒&ランディングシャフトが折れ更なる波の連続で次々にシャフトが折れる、

と言うか粉砕されていくそして網枠もシーバスと共に沈…ガーン

PEからズタズタでラインも切れ、残ったのはシャフトの持つところのみ…ぴよこ2

竿とリールが無事だったのが不幸中の幸いでしたが、なかなか高く付いた釣りでしたタラ~


次回へ続く


同じカテゴリー(’10 シーバス釣行)の記事画像
とある釣り人のショアジギ修行
とある初冬のナイトゲーム
イカを釣りにイカなイカ?
味覚の秋じゃなイカ!!
10月前半戦
気づけば10月も中盤でした…
同じカテゴリー(’10 シーバス釣行)の記事
 とある釣り人のショアジギ修行 (2010-11-29 22:37)
 とある初冬のナイトゲーム (2010-11-28 22:08)
 イカを釣りにイカなイカ? (2010-10-26 23:10)
 味覚の秋じゃなイカ!! (2010-10-24 12:01)
 10月前半戦 (2010-10-19 00:45)
 気づけば10月も中盤でした… (2010-10-15 00:39)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
磯マルやってますね~!流石の釣果ですね!

ランディングシャフトに良型シーバス・・・言葉が見当たりません。すいません。
リベンジ!やっつけてきてください。
私のシーバスは???どこに逝ったのでしょうかね~?最近出会えていません(爆)
Posted by 外道代表 S木Y壱     外道代表 S木Y壱      at 2010年11月22日 17:24
磯マルは気をつけないとヤバいですね・・・
最終シーズンがんばりましょー!!
Posted by シノビー at 2010年11月23日 20:47
外道代表 S木Y壱さんこんばんわ♪

荒天時の釣行は釣果に恵まれても高く付く時が何度かありました…(泣)

ぼちぼち今シーズンも終了ですね(><)私もあと1本いけると嬉しいんですが(笑)
Posted by マタムネマタムネ at 2010年11月25日 22:58
シノビーさんこんばんわ♪

磯での釣行では経験という過信が一番危険だと、再確認しました!!

初心に戻って無理せず楽しみたいです(><)
Posted by マタムネマタムネ at 2010年11月25日 23:02
こんばんは、マタムネさん☆

磯に通っていましたかぁ♪

良型シーバス、おめでとうございます♪♪♪

磯はスリリングなバトルですね!

トリヤマ見ると、降りたくなるのですが・・・

高いところ怖くて・・・(笑)
Posted by Sea-manSea-man at 2010年11月26日 22:38
Sea-manさんこんばんわ♪

毎年この時期は週末の朝は磯通いが定番です♪
一応捕れてますが一年で一番出費がかさむ時期でもあります(><)

サーフも魅力的ですが、なかなか苦手意識が払拭できないでいます(笑)

ご指導願います!!
Posted by マタムネマタムネ at 2010年11月28日 19:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磯!磯!磯!
    コメント(6)