ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年03月05日

2011冬の陣終了

久々にスローな休日…
マタムネ、のんびりダラダラ過ごしております晴れ

だいぶ更新も滞っておりましたが、気がつけばもう3月びっくり

激闘のサクラマス冬の陣も終了してしまいました。

全体的に不振だった今シーズンだけに、サイズはともかく何とか1本を目標に頑張ったんですが、結果としては開花ならずでしたダウン

休日の家族サービス免除してもらったりと、家族から応援してもらったんですが不甲斐なく撃沈(笑)


そんな中でも唯一ドラマがあったのが2/27(日)
マタムネにとっては泣いても笑っても最終日。

午前中は、個人的高実績のポイントで粘るが全くの無反応汗

見渡せばそこそこ人が出ているが揚がって様子も無く、昼食をとりながら午後のプランを考える。

午後からは、少し上流にポイントを移し気を引き締めて再開。

開始1投目で生命感がロッドに伝わったが、帰ってきたルアーに付いていたのは二ゴイの鱗(笑)

とは言え久々の生命感だったせいかニゴイとは言えそんなに悪い気がしなかったのが正直な所。


そして今シーズン最初にして最後のチャンスが訪れたのが忘れもしない14:20びっくり

アワビシート+トレーラーチューンを施したスプーンが川のほぼ中間点で止まる。

直後のヘッドシェイクで本命を確信びっくり

慎重さとは裏腹に天国針仕様のスプーンでのHITなのもありほぼキャッチを確信していた。

手前5m位まで寄せてローリングしながら浮上してくる釣り人を魅了してやまないその銀鱗の魚体。

対岸のアングラーも見ているので、出来るだけ華麗にネットを外した…つもり(笑)

魚体はネット射程圏内まであと1.5mびっくり

ざっと見た感じそんなに太くはないが55cm…あって60cmといったところだろうか。

ほぼ勝利を確信して、サクラマス片手にドヤ顔で家に帰る絵を想像してしまったのがいけなかったのだろうか…

今でも鮮明に蘇る…最後のヘッドシェイクで女王陛下に軍配が上がる…ダウン

時間にして2~3分くらいの出来事…でも約二ヶ月間の全てが詰まった濃密な3分。

快晴の午後の澄んだ空を見上げる…そう、涙がこぼれない様に…

と、言うのは言いすぎだが、対岸の釣り人から掛けられた声も上の空…

日没まではまだ時間はあるものの、この時点で心は完全に粉砕骨折タラ~

その後、合流したT君に励まされながら日没までやり切ってシーズン終了びっくり

遅ればせながら、共に冬の陣を闘った全ての皆さんびっくり
お疲れ様でしたびっくり


マタムネはしばらく家族サービスを還元したのち、いろいろと体勢を立て直して、またユル~く再始動したいと思っております。

プチOFFシーズンといった所でしょうか(笑)

とは言っても3月中に何かしら釣果をUPしたいと思ってますがサカナ


~オマケ~
なかなかベストのサスペンド具合を出すのに試行錯誤中のプロト達と1個80円の今年の主力?ルアー(笑)
2011冬の陣終了






同じカテゴリー(’11 とある駄文の公開日記)の記事画像
子吉川鱸部大新年会 2011
子吉川鱸部主催シーバスダービー’10 2nd
謹賀新年
同じカテゴリー(’11 とある駄文の公開日記)の記事
 爪跡 (2011-03-30 00:38)
 子吉川鱸部大新年会 2011 (2011-01-27 22:00)
 子吉川鱸部主催シーバスダービー’10 2nd (2011-01-02 15:00)
 謹賀新年 (2011-01-01 18:30)

この記事へのコメント
ム・・ム・・・無・・・・!! いいんですっ!! こちらで釣るんです!!

海サクラ頑張って!! いやシーバスか??

ハイ、私も頑張ります。
Posted by MoonLightRiver@川×J at 2011年03月05日 20:11
ドラマチックな3分だったようで・・・・・

無念さが伝わってきますよ~。
でもなんとなく清清しい感じも伝わってきます。

しばし休戦の後、シーズン開幕ですね!
Posted by ぼくんち at 2011年03月06日 11:00
MoonLightRiverさんこんばんわ♪

サクラは6月まで楽しみを取っておきます♪

そろそろシーバスも良さそうですね☆
う〜ん釣りに行きたい(>_<)
Posted by マタムネ at 2011年03月07日 21:59
ぼくんちさんこんばんわ♪
ある意味全力を出し切ったので悔いは無いです☆
また6月頑張ります♪

しばらくは仕事も忙しくなりそうなんで休戦になりそうですが、まあシーズンインすれば無理してでも行くでしょう(笑)
Posted by マタムネ at 2011年03月07日 22:04
お疲れ様です(^o^)/
唯一のヒット、惜しかったですね(*_*)次、櫻捕るまで引きずるかもですが、6月頑張りましょうo(^-^)o

今期も、浸かりに来て下さい♪ボ…?その気になれば、滅多に、あり得ませんので(ρ°∩°)
Posted by レジアス at 2011年03月09日 10:05
レジアスさんこんばんわ♪
実はまだ多少引きずってます(笑)

今期も、浸かりに行くので一緒に遊びましょ♪
楽しみにしてます☆
Posted by マタムネ at 2011年03月10日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011冬の陣終了
    コメント(6)