ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年04月21日

PC復活!!あれから今日まで…

ご無沙汰しております!!

PCの死亡からしばらく更新が滞っておりましたが、嫁さんの実家からお下がりのPCを譲っていただいたのでやっと更新に至りましたテヘッ

3月末からの激務も多少下火になってきて、計画通りGWも半分は休めそうですキラキラ

更新を出来なかった数週間の間も、時間を見つけてはちょくちょく釣りには行ってはいたのですが、天候不順も重なり思うように成果を上げる事が出来ませんでしたダウン

なかなかのサイズを掛けたもののバラシてしまったり、100m以上沖に流してHITさせるも上手くフッキングせせる事が出来なかったり…軟体生物をGETしてみたり(笑)
PC復活!!あれから今日まで…
ここ最近は各所でフッコサイズではあるものの好釣果も聞えてきたり、早いところでは桜も色付いたりと着々と季節は春に変わってきておりますニコニコ

そんなこんなで、今日は久しぶりにブログを更新しようと思ってはいたのですが、夕方になっても雨の降る気配が無く、むしろナイトゲームもストレス無く楽しめそうな、なほどよい気温キラキラ

今日はAさんも仕事終わりで出撃するとの事もあり、ayumoonさんにも連絡し今年初の部員全員での合同練習を開催する事に決定!!

開催場所は某サーフ!!

18:00  マタムネ現場到着車Aさんayumoonさんはすでに到着し準備中。
次いでT君、レオン君も合流車

みんな過去の実績ポイントを攻める中、マタムネは少し思う所があったため遠く離れた場所へ移動しながらキャスト。

たぶん単独釣行であれば、マタムネもみんなの居る実績の高い場所で振っていたと思うのだが、数的有利を活かすにはやはり一番下っ端のマタムネが付近の地形変化や、流れの変化をサーチし先輩方に報告するのが筋というもの(笑)

そんなこんなでしばらく歩いて、良い流れの変化が有り、付近にストラクチャーが有り、レッパをロストすると言う事が分りました(笑)

ある程度の水深と必要なルアーが導き出されたのですが、あいにくルアーケースにはストラクチャーを交わすシャローランナーがスイムテストで持ってきたハンドメイドしか入ってなかったので、とろあえず流れのヨレをハンドメイドで攻める事数投…

「コツッ!」

というアタリの直後に沖めでエラ洗いビックリ

スイムテストのつもりが結果まで出ちゃってちょっとビックリでしたが、久々のシーバスは約50cm、19:00捕獲。
PC復活!!あれから今日まで…
PC復活!!あれから今日まで…
一度、本隊に合流し調査報告をした所でルアーボックスの中を再度シャローランナーで組み直す。

入れ替わりで入ったayumoonさんもすかさず60cmをキャッチニコニコ

中型の群れが入って来たっぽいのだが、T君、レオン君は家庭の事情で離脱ぴよこ2

心中お察しします…時合を目の前にしての帰宅はマタムネも何度も味わってますが…切ないもんですよね…ガーン

それはそれとして(笑)マタムネも事前に嫁に電話を入れて再び戦地へダッシュ

ほどなくしてkeep125F(チャート)に先ほどより多少サイズアップした55cmをキャッチニコニコ
PC復活!!あれから今日まで…
今や、本隊はただ1人となったAさんも本陣を捨て合流ダッシュ

しかし、時すでに時合いを逃し3人とも反応が止まる。

時間とともに若干流れも弱まってきてそろそろ終了か?と思ったところで何とか50cm位?を追加テヘッ
PC復活!!あれから今日まで…
完全にタイミングに乗り遅れたAさん…汗
そんな時もあります…

…でも考えてみればも3月頭からランカーを筆頭に順調に釣り続けてるんだからたまにはボーズも新鮮でしょ?(笑)

中型とはいえ短時間で3本、しかもハンドメイドでの釣果まであって出来すぎの感はありますが、着実にシーズンは始まっているようですニコニコ





同じカテゴリー(’10 シーバス釣行)の記事画像
とある釣り人のショアジギ修行
とある初冬のナイトゲーム
磯!磯!磯!
イカを釣りにイカなイカ?
味覚の秋じゃなイカ!!
10月前半戦
同じカテゴリー(’10 シーバス釣行)の記事
 とある釣り人のショアジギ修行 (2010-11-29 22:37)
 とある初冬のナイトゲーム (2010-11-28 22:08)
 磯!磯!磯! (2010-11-21 21:36)
 イカを釣りにイカなイカ? (2010-10-26 23:10)
 味覚の秋じゃなイカ!! (2010-10-24 12:01)
 10月前半戦 (2010-10-19 00:45)

この記事へのコメント
ハンドメイドの実力が証明されましたね~!
格好良いルアーです!
春シーバスの釣果、待ちに待ったという感じでテンションあがりますね^^
私も今週末あたり、行きたいッス!
Posted by ぼくんち at 2010年04月21日 08:30
おはようございます☆

ハンドメイドでの釣果、おめでとうございます♪
やっぱり嬉しいだろうなぁ・・・☆
迷彩カラーの釣果も期待しています!!!

ジグミノーなんて作れるでしょうか???
スローでローリング、
ミディアムでテールスライド・・・みたいな。
パクリなんですが・・・これが欲しくて(笑)
Posted by Sea-man at 2010年04月21日 08:43
↑sea-manさん
自分も欲しい・・・昨日某ショップで10分間購入しようか迷いましたw
Posted by ayumoon at 2010年04月21日 08:58
みなさんセッカチすぎますよ♪

私をオイテいかないで~♪

現在、腕が故障し調整中です。
Posted by MoonLightRiver at 2010年04月21日 11:22
こんにちは!

着々と釣果をあげてますね!

ハンドメイドルアーでも釣られて!さすがです!!
Posted by ユリマサ at 2010年04月21日 15:08
こんばんは!
ハンドメイドで釣りましたか!
さぞ嬉しかったことでしょう。
その気持ち痛いほどわかります。
ハンドメイド縛り釣行・・・このままいけばお互い爆釣!?なんてね。
Posted by KAZ at 2010年04月21日 19:10
こんばんは~

ハンドメイド!

流行ってますね~

皆さん器用でうらやましい限りです

ハンドメイドで釣った1本は

本当にうれしいんでしょうね

私も器用ならチャレンジしてみたい

ところです
Posted by ポンタ at 2010年04月21日 21:28
おめでとうございます!

丸々としたシーバス!!!

ハンドメイドで、出たのは嬉しいですね!

ポイント選び、ルアー選択、流し方等々

全てを一致させた凄腕振りを発揮しましたね!!!

素晴らしいです!


追伸、
先日は超ニアミスしました(爆
Posted by RUSH at 2010年04月21日 22:26
ハンドメイド流行ですね。
でもハンドメイドで釣れたら何倍もうれしいんでしょうねー。
皆さんいい開幕を迎えているようでうらやましいですー。
Posted by ジン at 2010年04月21日 23:04
こんにちわ(*^_^*)
お久し振りです。。。。。

絶好調ですね♪
そのルアーは何処に問い合わせれば
購入できますか(爆)
Posted by グリーンヒル at 2010年04月22日 20:17
ぼくんちさんこんばんわ♪
ハンドメイドで上げると癖になります(笑)
最近は私もサーフ中心ですが、釣れなくても気持ちいいですよね♪
是非、楽しい釣りを!!
Posted by マタムネマタムネ at 2010年04月23日 23:23
Sea-manさんこんばんわ♪

ジグミノーは挑戦した事がないので自信がありませんが、バルサだとどうなるんでしょうね?挑戦してみると意外に面白いかも☆
これからもちょくちょく作って行きますよ!
Posted by マタムネマタムネ at 2010年04月23日 23:29
ayumoonさん

10分悩んだら買ってください(笑)
私の分も(爆)
Posted by マタムネマタムネ at 2010年04月23日 23:31
MoonLightRiver さんこんばんわ♪

腕は大丈夫ですか?
本格シーズンまではまだ少し時間があるのであまり無理せず、万全を期して開幕を迎えてくださいね♪
Posted by マタムネマタムネ at 2010年04月23日 23:33
ユリマサさんこんばんわ♪

仕事帰りの短時間釣行で運良く回遊に当たりラッキーでした☆

回遊待ちの釣りは短時間でなかなか結果が出ないのが辛いですが、逆に居れば展開が速いので楽しいですよ♪
Posted by マタムネマタムネ at 2010年04月23日 23:40
KAZさんこんばんわ♪

ハンドメイドでの釣果…サイズはともかく至福の極みですよね♪
私もKAZさんのようにサクラの釣れるルアーを作れるようにがんまります!!
Posted by マタムネマタムネ at 2010年04月23日 23:42
ポンタさんこんばんわ♪

ハンドメイドで釣れた魚は感動ですよ♪
思っているより案外簡単に出来るので是非挑戦してみてください☆
Posted by マタムネマタムネ at 2010年04月23日 23:47
RUSHさんこんばんわ♪

先日は超ニアミスだったみたいですね(笑)あの御二方だったとは!!

あの時社長さんとRUSHさんの話をしてました(笑)

だんだん距離が近づいてきましたね次はどこで会いますかね☆
Posted by マタムネマタムネ at 2010年04月23日 23:52
ジンさんこんばんわ♪

いよいよ気温も上がって本格シーズンINって感じです♪
来秋してバシバシ捕獲して行ってくださいね☆
Posted by マタムネマタムネ at 2010年04月23日 23:55
グリーンヒルさんこんばんわ♪
お久しぶりです☆

このルアーは完全受注生産となっております(爆)

受注から発送までの期間は私の気分次第となってますのでそれでよければ(笑)
Posted by マタムネマタムネ at 2010年04月23日 23:58
こんばんは~
ハンドメイドでの釣果おめでとうございます!
やっぱりうれしいですよね!私もチャレンジしてみようかな・・・。ハンドメイド♪

着々とシーズンインですね!
Posted by 外道代表 Y野R平外道代表 Y野R平 at 2010年04月24日 21:02
外道代表 Y野R平さんこんにちわ♪

ハンドメイドでの釣果はたまらないものです♪
河川のシャロー帯攻略を想定していたのでサーフでのHITは予想外にラッキーでしたが、6月位からハンドメイドをガンガン投入していきますよ☆
Posted by マタムネマタムネ at 2010年04月25日 15:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PC復活!!あれから今日まで…
    コメント(22)