ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年08月13日

とある釣り人と雄物川

こんばんわ♪

もうお盆休みという方も結構居るのではないでしょうか?

私もちょくちょく会社には行きますが基本的にお盆連休に入ってますニコニコ

家族サービスや普段出来ない掃除、親戚回り等もあるので、それなりに忙しいですが、台風が行った後にでも出撃してみようかと。


そんなこんなで火傷の傷後が少し化膿してきたので、釣行を少し控えてたのですが、やっと良くなってきたので昨日行ってきました。

8/11(水)
夜に備えて子吉川の状況を確認するため、ポイントを巡回するも好印象を受けず、久々の遠征を決断。

秋田市内も厳しいとは聞いていたものの、違うロケーションを楽しむのも釣りの面白さ。

そんなわけで、最近の状況や久しぶりに一緒に振りたい気持ちもありレジアスさんに連絡し、コラボ釣行が実現ニコニコ

秋田運河、雄物川、秋田港と魅力的なポイントが点在する秋田市内…

ステージ選択はもちろんレジアスさんにお任せして、今回の舞台は雄物川

雄物川での実釣経験があまりなく、もちろんこの日エントリーしたポイントも勿論初めて。

レジアスさんの親切かつ丁寧なポイントの説明でかなり川底の状態や狙いどころが解ってきた。

しかしながらレジアスさんの情報通り、かなり渋いようでに21:00にエントリーして1時間が経ってもショートバイト一回のみといった感じ。

まあ、レジアスさんが苦戦している状況でそんな簡単に釣れる訳もなく、しばらく雑談混じりで楽しく振らせてもらってました。
このポイント、ロケーションもかなり良く、それだけでも案内してくれたレジアスさんは大感謝だった訳なんですが…

ついに雄物川からも嬉しいプレゼントがビックリ


赤金ヨレヨレのピックアップ寸前に「コツッ」といったバイト、油断していたのもあり合わせが間に合わないか!?と思ったが運よくフッキング。

底付近をトレースしてたんですがしばらく追尾して、ルアーのライズするタイミングでやっとか口を使ってくれた感じでしょうか?

ファイトの方はかなり楽しめまして、大満足の74cmキラキラ
とある釣り人と雄物川


全てはスーパーアングラー、レジアスさんのお陰でキャッチ出来た1本でした晴れ

その後少し振るも反応は無く、撤収予定時間が迫っていたので、振りながらエントリーポイントに戻る事に。


その途中のブレイクで50cm位のを追加ビックリ
とある釣り人と雄物川

7cm位のイナっ子?が結構居たのでルアーサイズを落としたのが功を奏したのか、HITルアーは個人的に大好きなCD75のリップ折りニコニコ

もう廃盤になった名作ルアーですが、リップを折っても良い動きをするのでお勧めですニコニコ


と、まあレジアスさんのおかげで大満足な釣行になりましたキラキラ








同じカテゴリー(’10 シーバス釣行)の記事画像
とある釣り人のショアジギ修行
とある初冬のナイトゲーム
磯!磯!磯!
イカを釣りにイカなイカ?
味覚の秋じゃなイカ!!
10月前半戦
同じカテゴリー(’10 シーバス釣行)の記事
 とある釣り人のショアジギ修行 (2010-11-29 22:37)
 とある初冬のナイトゲーム (2010-11-28 22:08)
 磯!磯!磯! (2010-11-21 21:36)
 イカを釣りにイカなイカ? (2010-10-26 23:10)
 味覚の秋じゃなイカ!! (2010-10-24 12:01)
 10月前半戦 (2010-10-19 00:45)

この記事へのコメント
某雑誌でO川、A運河の釣行を見て私も行きたいなぁと思っておりました。

アウェイの洗礼をものともせず釣果を出すとは流石です。

火傷お大事に!!
Posted by MoonLightRiver at 2010年08月13日 07:43
良いサイズのシーバスですね~!
雄物川、レジアスさんの言うとおり、
渋いんですけど、
雰囲気は悪くないんですよね~。

楽しい釣行だったようで良かったですね!
Posted by ぼくんち at 2010年08月13日 12:08
さすが、Mr子吉川!雄物でも出しますね!私も遠征しよっかなーvv;
(魚種が変わってるかも^^;)
その時は連絡します!
Posted by ゼファー at 2010年08月13日 15:14
こんばんは
雄物川での釣果おめでとうございます!
違ったロケーションでするのもたまにはいいですね~♪
Posted by 外道代表 Y野R平外道代表 Y野R平 at 2010年08月13日 19:21
こんばんは(^o^)/

火傷ヤバかったですね(汗)引き出せたのは、実力ですよ(^O^)秋には、メバル+磯マルの二本立てで行きますか(爆)
Posted by レジアス at 2010年08月13日 21:09
こんにちは!!
いいですね☆
台風後、殺生しないことを天に誓い行ってきましたが、罰が当たり釣りにならず帰ってきてしまいました↓
思いっきり釣りを楽しみたいです!!
子吉魚はいますねー!!
リベンジ誓います!!
Posted by シノビー at 2010年08月14日 15:02
お久し振りです。

北上遠征されてましたか!
結果を出す辺りは流石です!!!

火傷、お大事にして下さい。
Posted by RUSH at 2010年08月14日 23:29
シノビーさんこんにちは♪
子吉川もこれから良い感じになってきそうですので、秋シーズン楽しみましょう♪
Posted by マタムネ at 2010年08月15日 09:55
MoonLightRiverさんこんにちは♪

火傷は概ね治りました☆…跡は残りましたが(笑)

久々の遠征は楽しかったです☆
Posted by マタムネ at 2010年08月15日 10:01
ぼくんちさんこんにちは♪

とてもロケーション良い場所での釣行だったので、大満足でした☆

また遊びに行きたいです♪
Posted by マタムネ at 2010年08月15日 10:06
ゼファーさんこんにちは♪

今シーズンは子吉川で色々教えてもらったんで、秋シーズンは色々な場所へお連れします(笑)

連絡お待ちしてます☆
Posted by マタムネ at 2010年08月15日 10:12
外道代表 Y野R平さんこんにちは♪

いつもと違うロケーションを楽しむのは遠征の醍醐味ですね☆

秋は南へ遠征しますよ〜☆
Posted by マタムネ at 2010年08月15日 10:15
レジアスさんこんにちは

先日はありがとうございました!
磯マル、デカメバルいいですね〜☆

是非行きましょう♪
Posted by マタムネ at 2010年08月15日 10:20
RUSHさんこんにちは♪
お久し振りです☆
>
久々の遠征でテンション上がってました(笑)

子吉川の秋シーズンも楽しみです☆
Posted by マタムネ at 2010年08月15日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とある釣り人と雄物川
    コメント(14)