ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年02月09日

続 とあるルアー工房の制作記

こんばんわ♪
最近太ってきたので嫁に豚野郎呼ばわりされているマタムネですぴよこ2
さすがに勘に障ったので、引退はしたものの半年振りにフットサル的なものをやって来たのですが…まあ…アレですね…(爆)

諸事情により前回サクラを上げてから釣りに行けず、かなりフラストレーションが溜まっておりますが、家で子守の合い間に着々とルアー制作はしておりましたので紹介しますニコニコ


今年の3作品目はシンペンですキラキラ
続 とあるルアー工房の制作記
ブラックバックケイムラシルバーと言ったところでしょうか(笑)
デーゲームのシャロー攻略にドンドン使用していきたいですねニコニコ

4作品目はダイビングミノーのシンキングバージョンです。
続 とあるルアー工房の制作記
試験的にリップをステンレスで補強してボトムノック時のリップ損傷対策をしました。
今回は2作品ダイビングミノーを作ったんですが、材質の長所、短所による問題点が色々勉強になったんで、次のダイビングミノーに生かしたいとおもいますアップ
カラーはあえて地味にしてみました(笑)

塗装のついでに昨シーズンの釣行でボロボロになったルアーのリペイントをしましたキラキラ

まずはサスケシャッド75のメタリックブルー
続 とあるルアー工房の制作記

そしてグースの迷彩カラー(笑)
続 とあるルアー工房の制作記
ずっと迷彩カラー作ってみたかったんですよね(笑)
目立たなくしてどうすんだよ!という突っ込みが聞こえそうですが、水中では以外に高アピールだったりして(爆)

お店では見た記憶のないカラーなので結構面白いのではないかと…

これで爆釣して迷彩ブームを巻き起こしたいですね(爆)

まだ、制作途中のものやリペイント中のものも数点あるのでまた紹介したいと思いますキラキラ

いやーしかし、そろそろ釣りに行きたいガーン

期間中にもう一本サクラを上げれたら最高なんですけどねタラ~


ハンプ・コーポレーション グース125F
ハンプ・コーポレーション グース125F



アムズデザイン(ima) sasuke 75shad
アムズデザイン(ima) sasuke 75shad





同じカテゴリー(とあるカスタム&クラフト)の記事画像
とある釣り人の内職
とある戦場のマメラマン
とある工房のハンドメイドルアー
サクラ…未だ芽吹かず…2010
内職
脳内釣行
同じカテゴリー(とあるカスタム&クラフト)の記事
 とある釣り人の内職 (2011-01-18 23:40)
 とある戦場のマメラマン (2011-01-10 17:19)
 とある工房のハンドメイドルアー (2010-01-31 21:38)
 サクラ…未だ芽吹かず…2010 (2010-01-11 21:51)
 内職 (2009-07-07 22:45)
 脳内釣行 (2009-05-18 19:52)

この記事へのコメント
こんばんは、マタムネさん☆

アタシも釣り行きたいです・・・。

ルアー続々と完成してきましたね!
色付けも素晴らしいです♪
グースの迷彩・・・ヤバすぎですよ♪
欲しい!欲しいです~!!!
Posted by Sea-man at 2010年02月10日 21:03
Sea-manこんばんわ♪
迷彩カラー面白いですよね(笑)
Sea-manさんも塗装の剥げたルアーがあったら迷彩塗装いたしますよ♪

今年は迷彩カラーをブレイクさせたいですね☆
Posted by マタムネマタムネ at 2010年02月10日 21:21
迷彩好きには堪りませんね!

私、興味深々です(笑

スノーカモをお願いします(爆
Posted by RUSH at 2010年02月10日 23:48
メタリックブルー?いいんじゃないですか?
ちょっと格好良いと思います!
水中でどんな感じなのか気になりますが、ジグとか案外メタリックブルーが調子いいので期待できると思いました^^
実釣インプレが楽しみです!
Posted by ぼくんち at 2010年02月11日 01:24
こんにちは~

迷彩カラー!

やばそうですね

これはブレイク間違いなしです

今度私の裂波に塗装してください・・・爆
Posted by ポンタ at 2010年02月11日 14:08
RUSHさんこんばんわ♪
スノーカモもかっこいいですね!!
挑戦してみたいと思います☆
みんなで迷彩投げましょう(笑)
Posted by マタムネマタムネ at 2010年02月11日 22:05
ぼくんちさんこんばんわ♪
最初はメタリックブルーとシルバーのグラデーションにしようかとも思ったんですが、オールメタリックブルーがあまりにもハマったんでそのままにしました(笑)
もともと釣れるルアーなんで期待してます♪
Posted by マタムネマタムネ at 2010年02月11日 22:09
ポンタさんこんばんわ♪

迷彩裂波、塗装しますよ♪
迷彩カラーで釣りまくりましょう(笑)
塗装の相談はお気軽に連絡ください☆
Posted by マタムネマタムネ at 2010年02月11日 22:14
:-)
ただ今
とある鳥海荘で入浴中。。。



UPまだぁ~?
Posted by ayumoon at 2010年02月13日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続 とあるルアー工房の制作記
    コメント(9)