ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年02月21日

とある釣り人の子吉川ガイド&とあるAさんの開花

こんばんわ♪
サッカーを口実に釣りに行きました…そしてバレました…マタムネですガーン

帰ってからランニングと、今年もサッカーをやるように命じられましたので引退はもう少し先のようです…が、さすがに体力的にそろそろ厳しいです(笑)

なんせ、一日釣りしてて背中痛いんですもん(爆)

てな訳で、本日はスペシャルゲストをお迎えしての釣行に行ってまいりましたキラキラ

ゲストは、秋田シーバスハンターでおなじみのレジアスさん!!

いつも秋田では色々情報をいただいたりと、お世話になっているので今日は日ごろの恩返しとばかりに子吉川ガイドとしてなんとか1本釣っていただきたい!!

とは言え、相手はサクラマス…レジアスさんのスゴ腕ぶりは疑うまでもないのですが、いかんせんサクラマス…(笑)

一応、前日の夕方に状況を見に川に行ったりMAP片手に色々プランを考えたのですが、結局、一番地形を把握していて、今期2本の実績のあるポイントをメインに攻めてもらう事にして今朝をむかえる。

AM7:30に本荘市内某所にて合流して、ひと通りメジャーポイントを紹介しつつ、メインポイントへ車

さすがに日曜日ともなると、早朝から各所にアングラーがたくさんいるが、運良く入りたい場所は空いていたので予定通り開始。
前日、懸念されていた濁りもとれていて雰囲気も上場キラキラ
しかし、マタムネは午前中の家事があるためレジアスさんを残し一旦帰宅。

風呂を掃除していると、レジアスさんから反応あり!とのメールが届くビックリ

急いで家事を片付けて合流してマタムネも参戦。

ほどなくして、本日休みのAさんも合流。

レジアスさんの朝一ワンバイトから特に何もおこらず、見える範囲のアングラーにも上がっている気配は見られない。

ほどなくしてayumoonさんが見学しに来て久しぶりに3人揃った(笑)

時刻も昼に近づくにつれ、だんだん濁りが入ってきて少し嫌な感じになってきたその時、マタムネとレジアスさんの少し上流で釣っていたAさんのテンションの高い声が聞こえる(笑)

魚体を浮かせて本命を確認したらしく、更にテンションが上がっている様子ニコニコ

シーバス釣行でこんなにはしゃいだAさんは見たこともないが、冬のサクラマスともなると、その気持ちも十分わかる。

マタムネがAさんの元にたどり着いた時にはもうすでにネットにおさまった見事なサクラが雪上に咲いていたキラキラ

一瞬70cm近くあると思ったサクラは

64cm  2.7kg 

とある釣り人の子吉川ガイド&とあるAさんの開花

ヒットルアーはFarina(ファリーナ) 90S  グリーンバックゴールド でした。


いや~しかし、数回の釣行で仕留めるあたりは流石、凄腕Aさん!!

おめでとうございます♪

お祝いモードで賑わった後、再び平和な昼下がりが訪れる…

しばらくして遠路はるばる遠征してきている友人が声を掛けに来てくれて、他のポイントでの状況を教えてもらうも、やはりいまいちの様子…

日は長くなったとは言え、徐々にタイムリミットも迫ってきて、pm16:30に納竿としました。


今日は、色々な方たちが声を掛けに来てくれたり、色々と楽しい話をしたりで、釣れませんでしたが単独釣行が多かった去年には味わう事のなかった楽しさで満たされましたキラキラ


ガイドとしては役不足感はあったかと思いますが、また懲りずにいらしてくださいねキラキラ


アムズデザイン(ima) Farina(ファリーナ) 90S
アムズデザイン(ima) Farina(ファリーナ) 90S







同じカテゴリー(’10 トラウト&渓流)の記事画像
とある釣り人の夏桜
とある釣り人の初参加
とある釣り人とマイナスイオン
とある釣り人と銀鱗の女帝
とある釣り人…サクラサク~2010
同じカテゴリー(’10 トラウト&渓流)の記事
 とある釣り人の夏桜 (2010-06-06 07:57)
 とある釣り人の初参加 (2010-06-05 19:53)
 とある釣り人とマイナスイオン (2010-05-04 23:17)
 そうは問屋が卸しません。 (2010-02-18 22:41)
 とある釣り人と銀鱗の女帝 (2010-02-13 22:18)
 とある釣り人…サクラサク~2010 (2010-02-01 23:38)

この記事へのコメント
今日は、お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

良いポイントを、案内して頂いたのに、揚げれず腕不足です(>_<)

Aさん…素晴らしい腕の持ち主ですね♪楽しい釣行が出来、嬉しかったです(*^_^*)

来月には、ターゲット切り替えですね♪また春先、シーバスやっちゃいましょo(^-^)o
Posted by レジアス at 2010年02月21日 23:24
おはようございます!
まずはAさん、開花おめでとうございます!!
レジアスさんでも苦労するという事は、私には無理そうです(笑)
こちらからも雄物川に刺客を送りましたがダメだったみたいです…
来月あたりからシーバスでおじゃまする事にします!
Posted by ミッキー at 2010年02月22日 07:20
おつかれさまでした。

しかし最近のマタムネさんのブログはサクラ画像が必ず載ってますね・・・
わたしも最後の一発逆転ねらいますよ(爆)
Posted by KAZ at 2010年02月22日 20:57
レジアスさんこんばんわ♪

アウェー戦にもかかわらずしっかり魚とのコンタクトをとるあたりは流石ですよ♪
私はホームにもかかわらず反応すらありませんでしたもん(笑)
昼からの濁りが誤算でしたね(><)

今度はシーバスガイドでリベンジしますのでぜひ☆
Posted by マタムネマタムネ at 2010年02月22日 22:07
ミッキーさんこんばんわ♪
Aさんの釣果には私も自分ごとのように嬉しいです!!
来月からは私もシーバスに切り替えようと思ってます☆
お互いがんばりましょうね♪
Posted by マタムネマタムネ at 2010年02月22日 22:13
KAZさんこんばんわ♪

仲間がしっかり釣ってくれるんでブログが華やかになって助かってます♪

私はあれからさっぱりです(笑)
これが本当の姿なんで、少しホッとしてるところもあります(爆)

KAZさん…とある方が言ってました…

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」…と(爆)

一発逆転!!祈ってます!!
Posted by マタムネマタムネ at 2010年02月22日 22:20
レジアスさん、ミッキ―さんどうもありがとうございます!なんと近くで投げてた方がマタムネ氏がすごい男と話していたレジアスさんでしたか!まずキャストがプロ!!本荘には居ません!すげ-なと思いました!俺は近くで刀をさやから抜く様な侍キャスト笑ヒット後「曲げて獲る」を連呼しながら寄せてテ―ルフックが上口に掛かってるのを確認してフロントも掛けようと試みますが鱸みたいに刺さらないヤベ―!ネットガバッ入ったまもなくフックポロッと外れ!今年も無事にサクラマス捕獲できてよかったです。64cm2.7kg釣具屋さんで検量してもらいました。
Posted by A at 2010年02月23日 02:18
Aさんこんばんわ♪
今年もキッチリ仕留めましたね☆
流石です!
これからもうすぐシーバスも始まるので楽しみですね♪
今年も頑張りましょう!!
Posted by マタムネマタムネ at 2010年02月27日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とある釣り人の子吉川ガイド&とあるAさんの開花
    コメント(8)