ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年05月04日

とある釣り人とマイナスイオン

こんばんわ♪

GWで賑わう某R〇UND湾にて根掛りさせた恥ずかしい男マタムネです!

早いもので残す所あとわずか!!

私はといいますと、仕事や、色々な用事にて、最初の釣行が5/2の午後からとなりましたキラキラ

かねてより予定を組んでいたこの釣行は

The 渓流!

どうもGW序盤から体調のすぐれなかったマタムネでしたが、どうしても行きたい釣行!というか遠足(笑)

今回のホスト役は秘境の湖を管理する男、自称レイクマスターレオン君

メンバーはランカーGETで勢いに乗るT君

真の大人買いが出来る大人の中の大人!!U字さん(本人の承諾いっさいありません)問題ありましたら一報下さい(笑)

マイナスイオンに癒されたい男マタムネの4人

昼過ぎに4人同じ車に揺られて窓から桜を見ながらバカ話大会をしながら気づいたら到着車

レオン君曰く…

時合いはいつも夕まづめだそうで、最初はメインポイントには入らず適当に流れ込み等にルアーを通して探る。

特に反応も無かったので、少し早めにメインポイントへ行き地形や熱い場所、トレースコースをレクチャーしてもらう。

3時過ぎ位から各自キャストを開始するが、特に魚の気配は無い…

ちなみにこのポイントはDコンタクトがあれば用が足りるらしい。

4時に差し掛かる頃U字さんにチェイスがあったものの、時合いにはほど遠い雰囲気…

マタムネ的には爆釣じゃなくても1匹釣れれば全然満足なのだが、レオン君はそうはいかないようで、藪をこいて更に奥の秘境の様子を見に行った。

予定では、藪をこかなくても爆釣の予定だったらしいのだが、水量が増えた事が原因なのだろうか?

しばらくして帰って来たレオン君の手には、37cmの良型岩魚ビックリ

その他にもバイト反応多発との事で、前回の爆釣を味わったT君を置いて更なる秘境へと藪をこく事数分…

そこには素晴らしい流れ込みとプールがキラキラ

教えてもらったトレースコースにDコンを投げる事数投。

途中からチェイスしてきた岩魚を足元で何とかフッキングニコニコ
とある釣り人とマイナスイオン
続いてU字さんもシュガーミノーでキャッチとテンポ良く釣れるキラキラ
とある釣り人とマイナスイオン


更にマタムネも良型腹パンの36cmテヘッ

とある釣り人とマイナスイオン
もちろんレオン君もサクサクHITし今日一番の38cmの岩魚をキャッチビックリ
とある釣り人とマイナスイオン
かなり満足な展開なのに真の爆釣にはまだまだとの事。

最初のポイントに戻ってみるとT君もしっかりキャッチニコニコ

ほぼ尺オーバーの中、良型3匹をキープしてこの日は終了車
とある釣り人とマイナスイオン



マイナスイオンに癒された休日でしたニコニコ

スミス(SMITH LTD) D-コンタクト
スミス(SMITH LTD) D-コンタクト








同じカテゴリー(’10 トラウト&渓流)の記事画像
とある釣り人の夏桜
とある釣り人の初参加
とある釣り人の子吉川ガイド&とあるAさんの開花
とある釣り人と銀鱗の女帝
とある釣り人…サクラサク~2010
同じカテゴリー(’10 トラウト&渓流)の記事
 とある釣り人の夏桜 (2010-06-06 07:57)
 とある釣り人の初参加 (2010-06-05 19:53)
 とある釣り人の子吉川ガイド&とあるAさんの開花 (2010-02-21 23:12)
 そうは問屋が卸しません。 (2010-02-18 22:41)
 とある釣り人と銀鱗の女帝 (2010-02-13 22:18)
 とある釣り人…サクラサク~2010 (2010-02-01 23:38)

この記事へのコメント
D-コンを買えば良いんだな?
D-コンを?

あのサイズであの価格で手が出ません。

心とアレが折れてるので、今日はもう寝ます。。。
Posted by ayumoon at 2010年05月04日 23:29
こんばんは

俺も渓流に入りたいです~
でも、昨晩の徹夜釣行の疲れがまだ抜けてない。
連休も明日が最後。
さて、私も朝駆けのために寝るとします。
Posted by かどかど at 2010年05月04日 23:33
ayumoonさんといいあなた方も

ポテンシャル・・・

高っ!!
Posted by MoonLightRiverMoonLightRiver at 2010年05月05日 01:40
でかい岩魚ですね~!
良いフィールドがあるんですね。
行くまで大変そうですけど・・・
4人で大人の遠足・・・・とっても楽しそうです!
Posted by ぼくんち at 2010年05月05日 08:29
イワナ良いですね(爆)

メーターの味噌漬けと交換して下さい(笑)

あ!近日、頂いたシンペンで、捕らせてもらいます♪動き良かったです!(b^ー°)
Posted by レジアス at 2010年05月05日 16:11
ayumoonさんこんばんわ♪

あれは心が折れますね…フッコ4本の代償にしては大きすぎますね(><)
まあ、クレームで通る事を願っております!
Posted by マタムネマタムネ at 2010年05月05日 20:59
かどさんこんばんわ♪

最近はソルト続きだったので、ホントに癒されました☆
また気持ちを切り替えてソルトに向かえそうです♪
Posted by マタムネマタムネ at 2010年05月05日 21:01
MoonLightRiverさんこんばんわ♪

ayumoonさんがお世話になりました(笑)今度はこちらでもてなしますので是非ご一緒しましょう♪
Posted by マタムネマタムネ at 2010年05月05日 21:03
ぼくんちさんこんばんわ♪

このポイントはホントに凄いですよ(笑)
釣れればほぼ尺オーバーは当たり前です♪
大人4人の遠足もなかなか楽しいもんですよ(笑)
Posted by マタムネマタムネ at 2010年05月05日 21:14
レジアスさんこんばんわ♪

久々の渓流でしたが最高でした☆
メーターの味噌漬けですか!?
なんかご利益が有りそうですね(笑)
食べたらランカー釣れそうな気がします(爆)
シンペンのテストありがとうございますね♪
Posted by マタムネマタムネ at 2010年05月05日 21:18
お久しぶりですm(__)m

某釣具店&釣り場にて、
何度か会ってますが(^^)
シャイな者で・・・(笑)

5月5日に地元、灯台でランカー捕獲情報を入手。

早速出向いてキャスト〜
一発


ヒット

黒鯛50U+339D

嬉しい外道でした


クロダイ・・・・・・・・癖に成りそう(^^♪

今度、お会いした時には

是非、声を掛けたいと思います。m(__)m

小心者なので・・・

スイマセン∠(・_・)
Posted by こじろー at 2010年05月05日 21:39
こんばんは~

尺岩魚連発!

さぞ、楽しかったのでは?

随分ポテンシャルの高い川ですね

次回は良型スズキですね
Posted by ポンタ at 2010年05月05日 22:00
こじろーさんこんばんわ♪

こちらこそ気づきませんですいませんでした(><)以前お会いした時はいつも暗かったので…
クロダイおめでとうございます♪
クロダイのルアー釣りの方も最近増えてきているみたいなので、癖になりそうですね☆
Posted by マタムネマタムネ at 2010年05月05日 22:36
ポンタさんこんばんわ♪

尺岩魚連発は楽しいですよ~☆
確実に50UPも潜んでいると踏んでます。
来年はとりあえず40UPを目指します(笑)
シーバスも釣れるんですが、いかんせんサイズが…(><)
まあ、気長にいきます(笑)
Posted by マタムネマタムネ at 2010年05月05日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とある釣り人とマイナスイオン
    コメント(14)