ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年07月05日

釣り談義が止まらない(笑)

土曜日はちょっとしたこづかい稼ぎのバイトの為秋田市へ行きました。

仕事も22時には終わりせっかくなので運河を見物に行きましたニコニコ

KAZさんは入ってるのかな~?と思っていたら的中!!車を発見したので、あいさつがてら少しやってみることにして入水晴れ

KAZさんとS木さんの二人が入水中だったので情況を聞くとあまり思わしくないとの事でした。

この日は、実質20分振ったかどうかでショートバイト1回あったのみ。後は3人で釣り談義がほとんどでした(笑)

とりあえず前回忘れた連絡先交換も出来たので釣果はともかくとして楽しい時間をすごせましたキラキラ

KAZさん長々と話てすいませんでしたタラ~
S木さんの実家は実はマタムネ宅とそんなに離れていないという事も判明(笑)

そんなわけで釣り談義を終えて帰宅途中で仮眠をとり朝まづめ気になっているサーフへ寄り道サカナ

期待していた割にはベイトっけは皆無ガーン
あるのはフグのチェイスのみとお寒い情況の為、早々に見切りをつけ子吉川へ車

毎日鉄板のいつものポイントの対岸に入ってみる。日が高くてもあまり良い気分の場所ではないが、夜いつも入っている人たちは凄いと思うビックリ

やはり釣れる場所はリスクがともなうのだろうか?

とは言うものの明るい時にしか入れないチキンな私には当然釣れる訳もなく移動車

最近利用してない近所水門に行こうか迷ったものの、明るいときにしか調べられない新たな場所を探るべく更に上流へ!!

何ヶ所か周ってエントリーポイントや地形を探って終了。

マタムネ完全に沈黙ガーン




時間は過ぎ…


子供をお風呂に入れたりなんだりして20:30

少し散歩がてら子吉川へ様子見に車
最近一緒に振ってるAさんの車があったので一応準備だけしてAさんの方へ行ってみる。

週末に叩かれまくった上に期待の雨もいまいちで鏡のような水面…

予想通り厳しい情況…

釣果といえば工具箱を一匹釣っただけという事でした晴れ

今日もあまり竿は振らず釣り談義がメインで、今後の新たなポイントをどうするかなどを話したり、釣り場であった不思議体験談を話したりして盛り上がってました(笑)

木にコアラがぶら下がっていた話と、小人発見の話はかなり衝撃でした(爆)

かく言うマタムネも白昼堂々UFOを目撃してからはどんな話でも否定はしないようになりました晴れ

釣り人はみんな色々不思議体験や心霊体験を経験していると思いますが、トラウマになるような事には遭遇したくないものです(笑)

次の注目ポイントはかなり不気味な所で夜は怖いけど、熱い場所かもしれない…

いろんな意味でドキドキですね(笑)

決行は今週中になるのか!?

爆釣報告になるのか心霊体験報告になるのか…おばけ





同じカテゴリー(’09 シーバス&フラット)の記事画像
とある磯場のベタ凪な朝。
とある磯場とサーフで休日
とあるサーフの爆裂キャプテン!!
とある磯場で試運転+お気に入り追加♪
とある早朝の海水シャワー
とある庄内の釣行目録
同じカテゴリー(’09 シーバス&フラット)の記事
 とある磯場のベタ凪な朝。 (2009-12-05 23:02)
 とある磯場とサーフで休日 (2009-11-29 22:50)
 とあるサーフの爆裂キャプテン!! (2009-11-27 01:15)
 鳴らない電話… (2009-11-23 21:55)
 とある磯場で試運転+お気に入り追加♪ (2009-11-08 22:58)
 とある早朝の海水シャワー (2009-11-01 22:03)

この記事へのコメント
運河ではすれ違ったようで・・・。

怖い話してたら運河に入れなくなっちゃいますよー。(笑)
Posted by ジン at 2009年07月05日 23:49
こんばんは
私は恐がりなので、その手の話を聞くとかなりビビってしまいます(爆)
ちょっと音がすると振り向いてしまいます
以前もジンさんから運河での話を聞いてしまい、運河でもビビリながらの釣行です(爆)
Posted by ポンタ at 2009年07月06日 00:17
こんにちわ~。
夜のサーフも怖いっす
(ヤンキーが)

新規開拓成功を祈ります^^
Posted by ぼくんち at 2009年07月06日 12:17
こんばんは。

木にコアラ?
小人発見?

ちょっと興味があったりして。

しかし、子吉川にも心霊遭遇ポイントとかあるんですか?

あったら教えてください。
絶対行きませんから・・・。
Posted by ろくえん at 2009年07月06日 21:19
ジンさんこんばんわ♪
運河の心霊情報は聞かないようにします(笑)たまーに噂程度は耳にしますが基本チキンなので夜の運河に1人は入らないようにしてます(爆)
Posted by マタムネマタムネ at 2009年07月06日 22:36
ぽんたさんこんばんわ♪
その手の話を聞くと今までなんともなかった場所もドキドキしてしまいますよね(笑)
秋田運河のいろいろな方達がポンタさんの帰りを待っていますよ(爆)
Posted by マタムネマタムネ at 2009年07月06日 22:40
ぼくんちさんこんばんわ♪
夏になるとその手の方たちも活性が上がってきますよね(笑)
しかもシーバスと同じ夜行性(爆)
くれぐれも危険な場所には立ち入らないようにしましょう!
Posted by マタムネマタムネ at 2009年07月06日 22:43
ろくえんさんこんばんわ♪
なかなか衝撃的な話でしょ?
マジかよ!!って話ですがどちらも日中の松ヶ崎での目撃例らしいです☆
随時情報を集めていきたいと思います(爆)

子吉川は気味の悪い場所がたくさんありますが、海辺の方が目撃例は多数あります(><)
マタムネは夕方なのに遭遇した事があります(泣)
Posted by マタムネマタムネ at 2009年07月06日 22:51
あ~どうも。

稲川J二です・・・


え~運河であった話なんだそうです・・・


私の後輩にS氏ってのがいるんですがね・・・


彼が橋脚周りを船の桟橋から狙っていた時・・・




「ガタン、ガタン、がタン」




自分の後ろを誰かが歩いてくる・・・


釣り人かな?




なぁ~んて思いながら後ろを振り向いてみると・・・







誰も居ない。







気のせいかなっと思いまた釣りを始める・・・




「ガタン、ガタン、ガタン」




今度は2本先の桟橋を歩く音。



でも2本先に目をやっても・・・



誰も居ない・・・








桟橋だけが揺れている・・・








その光景を見た瞬間


ゾ~~~~~~ッとして


急いで帰宅しましたとさ。
Posted by KAZKAZ at 2009年07月07日 12:39
稲川J二さんこんばんわ!!

いや~夏ですねぇ~!!
夏といえばTUBEでもサザンでもなく稲川J二です(笑)

しかしそんな話を聞くと運河も単独では行きたくないですね…

運河で1人の時はサロンレンジャーに強制出動してもらうんで覚悟しておいてください(笑)
Posted by マタムネマタムネ at 2009年07月07日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り談義が止まらない(笑)
    コメント(10)