ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年01月10日

とある戦場のマメラマン

こんばんわ♪
大雪のおかげで雪よせ三昧のマタムネです汗

しかし、ここまで川が凍結するとは思っていませんでした…タラ~


正月の4日に夕方1時間ほど地形調査を兼ねたサクラ初釣行に行って来ましたが、もちろん釣れる訳も無く初釣行は毎年恒例のボウズでの帰宅となりました(笑)

時間も短かったので、去年の主要ポイント全ては回れず、地形調査も特に収穫も無かったので今年の勝負ポイントを未だ決めかねております汗

そろそろ本格始動しようかとも思いましたが…近所で遭難はシャレにならないので釣りは自粛して、ハンドメイドルアーでも作り始めようかなと思う今日この頃…

とりあえず、今年の1作品目は

プライヤーのコルクグリップカスタム(笑)
とある戦場のマメラマン

まあ、正月中から暇つぶし程度に作ってたんですが、200円プライヤーもなんとなーく高級感があるでしょ?
(遠目から見たらのはなしですが…)

装備するとこんな感じです(完全な自己満足ですが…)
とある戦場のマメラマン


家で、自己満足に浸りながらベストを着用していたら、嫁に
お前は「戦場カメラマンか!!」

と激しくツッコミ入れられました汗

早く戦場…じゃなく川に行きたいですびっくり


同じカテゴリー(とあるカスタム&クラフト)の記事画像
とある釣り人の内職
続 とあるルアー工房の制作記
とある工房のハンドメイドルアー
サクラ…未だ芽吹かず…2010
内職
脳内釣行
同じカテゴリー(とあるカスタム&クラフト)の記事
 とある釣り人の内職 (2011-01-18 23:40)
 続 とあるルアー工房の制作記 (2010-02-09 23:46)
 とある工房のハンドメイドルアー (2010-01-31 21:38)
 サクラ…未だ芽吹かず…2010 (2010-01-11 21:51)
 内職 (2009-07-07 22:45)
 脳内釣行 (2009-05-18 19:52)

この記事へのコメント
漢の戦場は・・・ あとは死にかた次第です。

散るか咲くかは気まぐれです。

サクラを本格始動しようとしたらあれもこれも

欲しいです!!
Posted by MoonLightRiver at 2011年01月10日 18:17
ある意味、戦場ですね。
カメラか竿かの違いですが。
それにしても天気悪すぎです。
段々ストレス溜まってきた。
また何か衝動買いしてしまいそうで怖いです(>_<)
Posted by かど at 2011年01月11日 00:20
価値ある1本、出たらいいですね(^-^)今年も、最長捕って下さい♪

やっぱり、手が器用です…コルクボードから砕いて造ったんですか?(^-^)自分も、ボガコルクグリップ化しようかなと(爆)
Posted by レジアス at 2011年01月11日 10:43
こんばんは

渋いプライヤーですね!
嫁さんになに言われても自己満足は大切ですよね(笑)
私家は毎日が戦場(爆)です。

極寒釣行(戦場)で1本!やっつけてきてください!!!
Posted by 外道代表 S木Y壱     外道代表 S木Y壱      at 2011年01月11日 17:24
MoonLightRiverさんこんばんわ♪

私も次々欲しい物が出てきます(笑)

お互いなんとか咲かせたいですね♪
Posted by マタムネ at 2011年01月13日 21:37
かどさんこんばんわ♪

戦場もこの天気だと休戦って所でしょうか…f^_^;
私もストレスMAXです(>_<)
Posted by マタムネ at 2011年01月13日 21:40
レジアスさんこんばんわ♪
価値ある1本…最長なんてとんでもないw(゚o゚)w

サイズは気にしないんでとりあえず一本捕れれば満足です♪

ボガコルクグリップ化してみましょうよ☆

プライヤーはグリップが曲がってるんで、5U+339C厚のコルクシートを張り合わせサンドペーパーで仕上げました♪

通販ならある程度形になっているコルク材が手に入りますが、ボガとかで手軽に試すなら薄いコルクシートを何回か巻いてみるのも良いかもです♪
Posted by マタムネ at 2011年01月13日 21:50
外道代表 S木Y壱さんこんばんわ♪     
かなり自己満足です(笑)

私の家も毎日が戦場ですよ(>_<)
>
なんとか1本捕りたいです(>_<)
Posted by マタムネ at 2011年01月13日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とある戦場のマメラマン
    コメント(8)